moog hair

岩手県盛岡市本町通の美容室。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

一人鍋。




みなさんこんにちは。
本日、裏の駐車場の氷割りをしました。
我が社の駐車場は少し坂になっておりまして、
滑って登れないとの情報を入手しましてがんばりました。

一人で店をやっていると気楽でいいという面がありますが
何かしても誰も褒めてくれないので、なんか寂しいものですね。

厚さが10センチ近い氷をガンガン割ったわけですが
誰も褒めてくれない!んもうっ!体が痛い!

しかし、そんなになるまで放っておいた私が悪いので仕方ないですね!
(今日は何回も自分で綺麗にした駐車場を見ています)


先日、執り行われた蘇民祭の蘇民袋をおすそ分けしていただきました!
ありがとうございます。
我が社の、自称神棚に飾っております!

お陰で氷割りの途中でツルハシを自分の足に刺したりしなかった!

p.s.なんでも、女性でもらくらく使える氷割りのアイテムがあるそうですね。



↑いよいよですね!




ブログランキングに参加しております。
クリックで日本を元気にしたい!→人気ブログランキングへ


ツイッターをやっている方は、ぜひリツイートを!


moog hair
定休日:月曜日
019-651-6999
岩手県盛岡市本町通3-3-10 1F
営業時間:10:00〜19:00(19:00まで受付)
     10:00〜18:00(18:00まで受付)
駄文。 | permalink | - | -

蘇民祭。




寒い!

先日、水沢の黒石寺で蘇民祭が行われました。
我が社のお客様で2名の方が参加するという事で
なんだか私もふがふがしておりました。

我が社のスター、おしゃれハンターXXのM/Mさんが
二度目?の参加をするということでしたが、
バンドの相方のS/Sさんが本厄で角灯に名前を入れるとの事でした。
そして、なんと私も本厄という事で我が社の名前も入れて貰いました!

この祭に参加する人は一週間、精進をするそうです。
そうして身を清めて本番に望むのですが、
私といえば精進もしておらず、まるでダメなのに書いてもらって
申し訳ない気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

昨年は上の写真にあります、蘇民袋の一部を水沢のDeeDee's cafe
マスターにいただきました。
寒い中一晩中頑張って手に入れたものを、私のような人間にくれるなんて・・・
優しい!ありがとうございました。

そして、もう一人我が社のお客さんで参加する人がいたのですが
本番前日に髪を切りに来てくれました。
彼が参加する事を知ったのは、髪を切りに来てくれた日でした。
なんで精進してるんだろう・・・と思ったら、参加するからでした!

蘇民祭に初参加という事で、耐えられるか不安を抱えていた様子でしたが

「練習の為にシャンプーを水でやってみて」

との申し出があり素直にやると、ぷるぷる震え出したので
明日、大丈夫なの!とこっちが不安になりました。

本日、蘇民祭の様子を動画で拝見しましたが
M/Mさんやマスターやいつも漫画を寄贈してくれる藤村さん
ぷるぷるしていた男子もみなさん勇ましい感じで
とても勇気づけられました。

みなさんもyoutubeなどで動画を見てみるといいと思います!


ブログランキングに参加しております。
チョコパン食べたいよ〜→人気ブログランキングへ


ツイッターをやっている方は、ぜひリツイートを!


moog hair
定休日:月曜日
019-651-6999
岩手県盛岡市本町通3-3-10 1F
営業時間:10:00〜19:00(19:00まで受付)
     10:00〜18:00(18:00まで受付)
駄文。 | permalink | - | -

抱いたら負け。


みなさんこんにちは。
毎日、鍋でもいい!というほど鍋が好きです。
誰か忘年会に誘って下さい。大人しくしますんで。

写真は洋なしゼリーです。
お客様の後藤君にいただきました!
さっそく頂きましたが、おいしい!ヨーグルトがかかってる!
2つあるけど一人で食べます。一人で食べます。

いつもありがとう!!




日曜日は和モノナイトでした。
楽しかったんですけど、ペロ本さんが打楽器を渡され
一心不乱に叩いていたのですが後半疲れていたのが衝撃でした。
ペース配分もできない大人なんて!
それくらい楽しかったようです。いいぞー!




盗撮しました。勉強熱心ですね。
ひろゆきさんのDJ中にペロ本さんが
「ひろゆきさんかわいいよね〜」って言ってました。

エロDJっていうのは確かにいるようです。




怒られそうな気がしたので、モザイクをかけました。
似合ってるね!

というわけで、こんなに楽しい和モノナイトに来ないなんて。

次回は、12/25(日)です。
フードが出るとか!DJがみんな出るとか!
お待ちしてまーす。


ブログランキングに参加しております。
すし!→人気ブログランキングへ


ツイッターをやっている方は、ぜひリツイートを!


moog hair
定休日:月曜日
019-651-6999
岩手県盛岡市本町通3-3-10 1F
営業時間:10:00~19:00(19:00まで受付)
     10:00~18:00(18:00まで受付)
駄文。 | permalink | - | -

燻製、作ってみたいですね!

みなさんこんにちは。
すっかり秋も深まりましていかがお過ごしでしょうか?
私は髪を切りました。カラーもしました。
なんだか、みんなの注目を集めている気がしましたが、
それはきっと、前髪が短くてバカみたいだからでしょう。気に入っています。


先日、毎月恒例の和モノナイトがとり行われました。
サプライズでひろゆきさんの商人人生20年とお誕生日をお祝いしました。
ひろゆきさんは、今年で44歳なので、えっ!24歳で独立!?
すごいですね。見習いたいものです。

そして、和モノナイトが終わった後
私は恒例だと思っている出演陣のトークがあります。
和モノのメンバーはほとんどが商売をやっている人なので
自然とお店の話しになります。

そこで、ブログって誰か見てるの?という話になりました。
私は、日頃ハードなネットサーフィンをしているのですが
特にダニーハさんのページは毎日見ていました。
しかし、ダニーハのマダムのページが鎌の写真からいっこうに更新されず
ちょっと寂しいという事を言いました。

すると、すぐに新しい記事が更新されていたので
「あ、私が追い詰めたのかも・・・」
と一瞬思いましたが、そこは持ち前の明るさで
違う!こうやってみんなでお互いを盛り上げ合えたらいいよね!!
と思うことにしました。


話は更にアクセス数の話になりました。
各々、あまり数字が伸びないなどという意見を言っていましたが
そこで私は完全なるドヤ顔で
「更新した日は、アクセスは250は超えますね」
と言って、やる〜!みたいな空気になると思ったのですが
とある方に、
「嘘ついてるでしょ?」
と言われて、えっ!と思いました。


ので、誰にも頼まれてないけど証拠見せちゃうぞ。



ほらほら!本当なんです!写真見辛い!!
でもよく見たら、超えてないこともありますね!ドンマイ!

という訳で、ブログだけは大人気のmoogでしたー。(泣いてない)





ブログランキングに参加しております。
すし!→人気ブログランキングへ


moog hair
019-651-6999
岩手県盛岡市本町通3-3-10 1F
駄文。 | permalink | - | -

食欲の秋。




みなさんこんにちは。
秋だ!と思ったら、雨降りすぎなのでは?
最近は、テレビを消して瞳を閉じて君を描いて雨の音を聴いています。
いいえ。


先日、秋祭りがありましたね。
みなさん楽しそうでした。
そして恒例の馬のパレード(と勝手に言っている)がありました。
去年もだった気がするけど、デジカメの充電がなく
携帯で撮影しました。カメラ目線をいただきましたー!

来年こそは。





アボカド通信です。
こんなに大きくなりました。
でも、もっと大きくなるのでは?と思っているのですが
止まったような気がしています。植物の答えは一つじゃない。





ヒメクワズイモを株分けしたところ、
根がぐるぐるついたので土に植え替えました。
すると、新しい葉が出てきました!芽生え!

インターネットで調べたところ、
ヒメクワズイモは新しくお店をオープンする時に
贈る植物としてとても縁起がいいそうです。


もし、気になる女の子が「今度開店祝いに何か贈りたいんだけどー」
って相談されたら、
「あー、ヒメクワズイモって知ってるかな?
 イモって言っても食べられないんだけど(笑)
 観葉植物なんだけど、開店の時には縁起がいいらしいよ。
 世話も簡単だし、良いと思うよ♡」

と言うとモテるのでは?
いいんですよ、ここで見たなんて言わないで
まるで自分の知識のように誇らしげに言っていいんですよ。


ブログランキングに参加しております。
ブンシャカ!→人気ブログランキングへ


ツイッターをやっている方は、ぜひリツイートを!


moog hair
019-651-6999
岩手県盛岡市本町通3-3-10 1F
駄文。 | permalink | - | -

父ちゃん。



みなさんこんにちは。
だいぶ涼しくなってきましたが、いかがお過ごしですか?

私は昨晩、人生で初めて(だと思う)マッサージに行きました。
マッサージの間、「ラードがすごいついている!」と言われ続けて
複雑な三十路心が締め付けられました。

とにかく痛かったです。


ところで、押し付けがましくアボカドの成長記録をお知らせしようと思います。
上のおしゃれに加工した写真が、アボカドの近況です。

ちょっと油断をしていたら、こんなに大きくなっていました。
以上です。


p.s.1  ただいま、我社ではりんごジュース、オレンジジュース、
    ミネラルウォーター大放出中です!


p.s.2  先日、窓口が終了した後の銀行のATMで一人振込をしていたら
    入り口からぴょんぴょん跳ねながら近づいて来る人がいて
    その時、割と大金を所持していたので、もう終わった、こいつに
    お金を奪われる!とビクビクしていたら、ひろゆきさんでしたー。




ブログランキングに参加しております。
ブンシャカ!→人気ブログランキングへ


ツイッターをやっている方は、ぜひリツイートを!


moog hair
019-651-6999
岩手県盛岡市本町通3-3-10 1F
駄文。 | permalink | - | -

厄払い。




みなさんこんにちは。
先日、地元で女子の厄払いと同級会がありました。

みんな、大人になっていて驚いたし
家を建てただの子供が何人いるだのという話に驚きました。
(ちなみに、参加者の中で一度も結婚したことがない女子は私だけでした)

私は経営者として紹介されたのですが
心なしかみんなのリアクションが薄かったなと思いました。

私に興味ないんですね!!


婿養子にいった同級生の男の子の生活を聞いたら
なんかすごかったので、「養子にしてくれ」と頼んだのですが
やんわり断られたので「だよね!」と思いました。

楽しかったです。


ところで、上の写真(下ネタではない)ですが
植えていたアボカドがついに発芽しました!!

観葉植物を買おうとすると、結構いい値段なので
だったら自分で育てたらいいじゃないと思い、育てていました。

スーパーで買ったアボカドに入っている種を
土に埋めるだけでいいので、いいね!





また大きくなったら一方的にブログで発表します。


【最近の出来事】
スーパーでお風呂の洗剤を選んでいたら
横からグイグイ入ってきて洗剤の詰め替えを鷲掴みに
してくる男がいて「こんな人いるの!バカなの!?」と驚いていたら
ひろゆきさんによる嫌がらせでした!!


ブログランキングに参加しております。
チョッパー!→人気ブログランキングへ


ツイッターをやっている方は、ぜひリツイートを!


moog hair
019-651-6999
岩手県盛岡市本町通3-3-10 1F
駄文。 | permalink | - | -

メニューを見せてもらえなかったから頼まない!



こんにちは。
最近まで、夕飯でパスタが流行っていました。(期間は一週間)
日に日に下手になっていくあの感じはいったい。

先日、ペロ本さんのお店ダニーハにおじゃました時に
上のアホエンというにんにくのサプリをいただきました。

みんな大好きスジャータで作られている商品ですが
「無臭・生にんにく」と書いてあります。

でも、にんにくの臭いがするので体にいいんだと思います。
なんでだろう、飲むの忘れちゃう。

そろそろ、浴衣の季節ですね!我社で是非着付けを!



ブログランキングに参加しております。
クリック(32型)!→人気ブログランキングへ


ツイッターをやっている方は、ぜひリツイートを!


moog hair
019-651-6999
岩手県盛岡市本町通3-3-10 1F
駄文。 | permalink | - | -

地デジ。




みなさんこんにちは。お元気ですか。
メルトダウンとは!?

我が家にも地デジ化の波が押し寄せ
ついに新しいテレビを購入しました。(32型)

最近楽しみにしているドラマがあります。(32型で観てる)
名前をなくした女神」というドラマ(を32型で!)です。
ママ友同士の恐ろしい戦いです。
純粋な発言は時として人を傷つけるのですか。怖い。

先日、お客さんとこのドラマの話になり
次回予告でけんたを連れ去るのは木村佳乃ですよ!
と自信満々(32型)に言った所、ドラマを見たら連れ去ったのは
そう君ママでした。

お客さんに申し訳ない!と思いましたが
謝る手段がなかったので仕方がない事だと思いました。


みなさんはいったいどんな番組を観ているんですか!


p.s.長門裕之の「洋子へ」という本が我が社にあります。
  初版なので、マズい所を修正する前の本です!いいね!


ブログランキングに参加しております。
クリック(32型)!→人気ブログランキングへ


ツイッターをやっている方は、ぜひリツイートを!


moog hair
019-651-6999
岩手県盛岡市本町通3-3-10 1F
駄文。 | permalink | - | -

さやかちゃんっ!!




みなさんこんにちは。
最近、このブログもほとんど更新されなくなり寂しいな・・・
と自分でも思っていました。

先日、水沢にありますDee Dee's cafeさんの14周年パーリーに
お邪魔いたしました。
今回のパーリーでは我が社が誇るスーパースター
おしゃれハンターXXさんのレコ発という事で、おしゃれハンターXXさんが
きっかけで我が社にいらしてくださった方と行きました。

正確には、私が無免許なばかりに乗せていっていただきました。
土砂降りの中!ありがとうございます!

素敵なパーリーでした。我が社も14周年とか迎えたいです。
そして、胴上げとかされたい。

そして、近日おしゃれハンターXXさんのCDを我が社で販売させて
いただくことになりました。
たっぷり曲が入って激安(情報が曖昧)!!

その時にはまたお知らせいたします。




みなさん、お花見とかされたんですかね?
私は実は季節に敏感でいたいと思う方でして、
桜と紅葉は楽しみにしているのです。

あ、正確にはそういう理由でもなければ遠出しないんです。
お誘い、お待ちしています。

なんでも石割桜が咲いているとか。春ですね!
今週末には岩手公園も満開とか。
桜でも見に行ってその足で、飲みに行ったりするといいね!




そして、今週の木曜日28日には和モノナイトです。
祝前日スペシャルですので、ごちゃごちゃ言わないで行きましょう!
私は行きますよー。





ブログランキングに参加しております。
クリックリック→人気ブログランキングへ


ツイッターをやっている方は、ぜひリツイートを!


moog hair
019-651-6999
岩手県盛岡市本町通3-3-10 1F
駄文。 | permalink | - | -